BlUe☆hoUse

UcoB の 作るコトが楽しい✨という気持を伝えたいという自己満足のブログとなっております。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  19

新年✨

あけましておめでとうございます‼︎

あっという間に月日が過ぎ

(゚Д゚;≡;゚Д゚)

8ヶ月もブログを留守してました。

今年は欲張らず…

もうちょっとこまめにUPしていこうと

思いますので

ご覧の方がいらしたら

今後ともよろしくお願い致します。

ということで✨

今回は、

ちょっと過ぎてしまいましたが

年賀状用のアイテム!

作ってない年もありますが、

干支のハンコを今まで作っては

後々の使い途を考えず…年賀状以外では

使いにくくて、かといって

12年後に使うこともしたくないし(。>ω<。)

箱の中で邪魔モノになってました。

今年の干支は“ひつじ”さん

今回は、ひつじ そのものを作らずに

↓年賀状を書いてみました。

↓年賀状のために作ったハンコはこれだけ
↑このハンコを使って

あとは、前に作ってた

↓ハンコを使いました。
①ガーベラ
②シロツメクサ
③クッキー

①は頭と手足書いて無理やり
ひつじに(⊃∀⊂))
②は逆さに押して
ひつじの毛のようにしてみました。
③はひつじの足元の丘(?)のように。
見えるかなぁ?…

↑色変えたり、季節問わず

他でも使えるように、1単語ごとのハンコ。

下の写真のインクを使って

虹色グラデにするとより可愛くなる。
↑多少…汚くなるのは気にしないコト!

↑謹賀新年は一文字ずつのハンコになってます。

押す手間はかかるけど…

色を変えたり、

一文字だけフォントの違えてみたり、

マンネリしないために‼︎ね
金色
↑↓金色のインクを使うといい感じです

因みに、今回

初めて100均のインク使ってみました!

難点は…乾いた後でも手で擦ったり

触れても周りに色がついちゃいます…
(´⌒`。)グスン



おまけ↓多分5年前くらいに作成。

好きなサッカー漫画の
『ジャイアントキリング』
ETUのエンブレム。
提灯を入れたデザイン素敵ですね。

使い途は無い。
ただ、好きなので作ってみた。
スポンサーサイト

別窓 | 消しゴムはんこ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<how to use✨#001 | BlUe☆hoUse | Today's HANCo☆#006>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| BlUe☆hoUse |
